後援会・賛助のお願い

ご寄附・ご寄贈のお願いこの度は、なかべ学院のホームページを御回覧いただき、誠にありがとうございます。
社会福祉法人中部少年学院では、児童福祉に関心のある市民の皆からのご寄附・ご寄贈ならびに後援会へのご入会を受け付けております。
現在の社会福祉法人制度におきましては、社会福祉施設の建設よび運営は、国や地方自治体からの公的補助金と市民の皆様の善意の寄付金等を前提にして成立しています。
当法人が運営する児童養護施設を始めとする各施設も例外ではなく、求められる施設の充実や補修、利用児童への処遇の向上のための財源が不足しているのが現状です。また職員の給与水準に関しても他の業種に比べて極めて低い水準にあり、この改善も重要な課題となっております。
より良い児童福祉サービスの実現と維持のため、そして何より子どもたちの未来のために、出来るだけ多くの皆様のご理解・ご協力・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

賛助のお願い

学院では随時、寄付金や寄贈品を受け付けております。また、後援会もありますので、御回覧頂けると幸いです。

ご寄附について

振込先 山口銀行 彦島支店(店番:002)
口座番号: 6107909 名義: 社会福祉法人 中部少年学院 理事長 石川啓
頂戴いたしました寄付金につきましては、適正に受け取り、子ども達の養育のために活用させていただきたいと思いますので、お手数ですが、お振込み完了後に電話もしくはメールにて「お名前・ご住所・お電話番号・金額」のご連絡をお願いいたします。領収証を後日発送させていただきます。
TEL: 083-266-1934 「なかべ学院」 メールフォームは»こちら

ご寄贈について

寄贈品については、事前に電話もしくはメールで「寄贈の品物・お名前・ご住所・お電話番号」の連絡をお願いいたします。
なお、生モノや、古い電化製品・家具・衣類等はお断りする場合もありますことをご了承くださいませ。

お名前の掲載について

ご寄付・ご寄贈を頂いた方は、情報開示の一環として、なかべ学院のウェブサイトや機関紙等にお名前を掲載させていただきます。「匿名」や「ペンネーム」での掲載もしておりますので、掲載方法についてご希望があればご連絡下さい。

※「振り込め詐欺(さぎ)」にご注意ください!
なかべ学院では、こちらからお伺いしたり、電話等で寄付をお願いすることは行っておりません。万一、そのような請求があった場合は、すぐになかべ学院にご確認いただくか、お近くの警察へご相談下さい。

後援会ご入会のご案内

なかべ学院では、ご支援いただける皆様に『中部少年学院後援会』としてご参加いただいております。
より多くの皆様にご参加いただき、ご支援を頂きますようお願いいたします。

後援会での活動の様子1
後援会での活動の様子1
後援会での活動の様子1
後援会での活動の様子1

組織等

役員名簿

役 職 氏 名
顧 問 石﨑 幸亮、山口 芳英
参 与 石川  啓、馬渕 春枝、咲賀 信幸
会 長 友田 有
副会長 太刀山 逸男
理 事 塩屋 康子、柴田 宣夫、鬼頭 征一、西坂 栄峰、河野 元子、田邉 容子、筑紫 雅恵、竹川 智子
事務局 秋枝 研二、小田 崇明
会 計 濱村 美貴
会計監査 小倉 國雄

会計報告

後援会の「会計報告資料」は»こちら

機関紙「そよかぜ」

中部少年学院後援会では機関紙「そよかぜ」を定期的に発行しております。
下記リンクよりご覧いただけます。

中部少年学院後援会機関紙「そよかぜ」は»こちら

ご入会方法

規約

準備中

年会費

法人会員 10,000円/一口
個人会員 1,000円/一口

お一人(法人)様、何口でもご加入いただけます。

お申込み

ご入会のお問合せは・・・ なかべ学院 TEL: 083-266-1934